Bose AE2w Bluetooth headphones

Bose AE2w Bluetooth headphones

Bose AE2w Bluetooth headphones

BOSE初の、ワイヤレスヘッドホン、ということで、興味を感じ、これもアマゾンんで注文して購入し、早速、試聴してみました。
黒く精悍な、「BOSE」のロゴが鮮やかな、格好良いデザインですが、スイッチやBluetoothの受発信部分が、左耳のすぐ下に、出っ張った感じで設置されていて、機能上、やむを得ないことではありますが、ここがもっとスマートで目立たなくなればより良くなるだろう、という印象を受けました。
とりあえずiPhone5で接続してみましたが、ペアリングは至って簡単で手間はかかりませんでした。考えてみると(というような問題でもないのですが)、私は、BOSEのヘッドホンを使うのは初めてで(スマートフォン用のスピーカーは持っていますが)、BOSEの他のヘッドホンや他社製品との比較ができるほどの「耳」を持ち合わせていないのですが、そういう私が聴いてみて、率直に、これは良い音だな、としみじみ感じましたから、今後、必要に応じ持ち歩いて、しっかり使いたいと考えています。
ワイヤレスでスマートなので、今後、移動中にこれで楽曲を聴く、という人を街で見かける機会が増えそうです。