Xperiaシリーズの新端末「Xperia acro」発表……日本市場には今夏に登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110506-00000000-rbb-sci

同端末はAndroid OS 2.3を搭載し、おサイフケータイワンセグ機能、赤外線通信を備えている。4.2インチのフルワイドVGA液晶には、高輝度・高精細な映像表現を目的とした「Reality Display」を採用。さらに液晶とガラス面の空気層をなくすことで、光の乱反射と拡散を低減した「クリアブラックパネル」や、「モバイルブラビアエンジン」用いており、端末での映像表現に重点を置いた仕様となっている。

かねてより、出ると噂されていましたが、遂に出ましたね。スペックは、3月に発売されたXperia arcとほぼ同様のようですが、違うのは、おサイフケータイワンセグ機能、赤外線通信という、ガラケー特有の機能(ごく一部のスマートフォンにしか搭載されていない)を搭載していることです。今まで、こういった機能が使えないと困るし、ガラケーと2台持ちたくない、という理由でスマートフォンへの切り替えを逡巡していた層を、その高性能(Xperia arcで既に実証済み)の魅力も相まって、一気に取り込むことになる可能性が高いと思います。
問題は、次々と高性能のスマートフォンが出る中で、夏まで待てるか、ということですが、目移りしつつ、あれこれ迷うのも、また楽しいことであり、迷いつつ楽しみましょう。