出張先でジョギングOK ホテルがシューズご用意プラン

http://www.asahi.com/business/update/1202/OSK201012020113.html

出張中や旅行中でもジョギングをしたい客向けに、シューズなどランニング用品を貸し出すホテルの宿泊プランが相次ぎ登場している。ランニングブームを追い風に、手厚いサービスでランナー客を呼び込む狙いだ。メーカーも商品提供で協力し、他社製品からの買い替えに期待する。

私自身は、日頃、ジョギングをする習慣はありませんが、出張とか旅行へ行った際、滞在先で、朝、心地よく目覚め、ちょっと周囲をジョギングでもしたいと思っても、シューズやウェアなどがない、ということはありますね。わざわざ持参するのも、かさばりわずらわしく、記事で紹介されているようなサービスがあれば、有料でも使ってみたいという気がします。おそらく、そのように感じる人は少なくないでしょう。
こういったきめ細かいサービスも、客を引き付けるため、今後のホテルでは必要ということも感じます。