Android 3.0はテレビ電話やYouTube Leanbackをサポートか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/21/news049.html

Android 3.0については既に1280×760ピクセルという高解像度をサポートするとされており、タブレットコンピュータに最適化されていると言われている。
実際、韓国LG Electronicsは先ごろ、Android 2.2を搭載したタブレットコンピュータの計画を破棄したことを明らかにしており、これはおそらく、2010年内か2011年初めにAndroid 3.0がリリースされることを見込んでの判断とみられている。
さらにDigitimesは、Android 3.0搭載タブレットが近々登場すると伝えている。Digitimesの10月19日付の報道によると、Googleは先ごろ、パートナー各社に対し、Android 3.0用のタブレットPCのエンジニアサンプルを12月に提供することを通知したという。

11月に、galaxy tabが全世界で発売される予定ですが、最新とはいえ、Android 2.2ですから、Android 3.0により実現されるものは、はるかに凌駕するものになる可能性が高そうですね。
来年になれば、Android 3.0が大きく話題になり製品も続々と登場することになると予想され、ついて行くのもなかなか大変ですが、こういう大変さは楽しいものです。