ワイヤレスキーボード

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

コンパクトに折り畳めて出張等でも持って行けるワイヤレスキーボードを1つ持っておきたいと思い、いくつか見た上で、これを購入してみました。
とりあえず、iPhone4と同期させて使ってみましたが、快適に使えて好調です。本体内に収納されている台を引き出して、それにiPhone4等を載せて見ながら使用できるので、使いやすく感じます。
ただ、敢えて難を言えば、作りがやや安っぽい感じで、収納用のケースも付属しているのですが、それに収納した状態でも、バッグの中で物と物の間にはさまると、パキッと折れたり壊れたりしそうな危険を感じます。持ち運び時には注意が必要かもしれません。
ipadでも使えるようなので、今後、出張等の際に持参して使ってみたいと思っています。