暴風、関東でけが人=千葉で瞬間38メートル−高波、竜巻など警戒呼び掛け・気象庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000017-jij-soci

日本海の低気圧が急速に発達しながら北東に進んだ影響で、21日未明から午前にかけ、全国的に強い風が吹き荒れ、海も大しけとなった。気象庁は、同日夕にかけ暴風や高波、竜巻など激しい突風の恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。
また西日本を中心に黄砂が観測され、広い範囲で視程が悪くなり、交通などに影響が出た。

昨日、今日と、かなりの強風が吹き荒れてますが、春の嵐、というのは時々あるものの、これほどの強風というのは珍しいのではないかと思います。
物が飛ばされ人に当たる、人が飛ばされるといった事故が各地で相次いでいるようですが、思わぬ事故に巻き込まれないよう、注意したいものです。私は、これから、LECでの講演のため渋谷へ向かいますが、気をつけて向かいます。