ポーランドの山中で雪男の目撃情報相次ぐ、YouTubeで動画を公開中。

http://www.narinari.com/Nd/20090912228.html

男性は動物を発見して慌てているのか、開始10秒くらいまでは画面が激しく揺れている。そして、少し遠くの岩だらけの尾根をカメラが捉えると、岩の上に立つ黒い動物を捉えた。その後、再び画面が揺れて一旦焦点を外れるが、20秒辺りから岩の間を縫いながら斜面を降りていく動物が映っている。若干前かがみの姿勢ではあるが、その足取りは2本足でゆっくり、しっかりとしたものだ。そして40秒過ぎに、大きな岩の陰に入るところで動画は終わっている。

この動画を見てみましたが、かなりリアルで、真実性が感じられましたね。
その真偽はともかく、世界各地で、未確認動物(UMA)についての目撃談があって、その中にはかなり怪しいものもありますが、野人、雪男等々と言われているジャンルの動物は実在するのではないか、と私は考えています。そういった情報は、以前、読んで本ブログでもコメントした

未確認動物UMA大全

未確認動物UMA大全

で詳しく説明されていて参考になります。人類の進化の過程で、僻地に取り残されてしまったような一群があって、それが今に至るまで細々と生息し、野人、雪男系の目撃談になっているのではないかと思うのですが、どこかで生け捕りにされるとおもしろいことになるでしょう。