レーザープリンタ

コニカミノルタ magicolor 1600W (マジカラー) MC1600W

コニカミノルタ magicolor 1600W (マジカラー) MC1600W

今までは、事務所の自分用デスクの上に小型のインクジェットプリンタを置き、ちまちまと使っていましたが、起案しては印刷し、舞い込んだメールの添付ファイルを開いては印刷し、ということを激しく繰り返すうちに、印刷速度の遅さや、インクジェット特有のかすれなどが気になるようになり、レーザープリンタを購入することにして、いろいろと検索してみた結果、上記のプリンタを購入しました。早速、使っていますが、この種のプリンタとしては小型の部類に属し、従来のインクジェットのものよりは大きくなりましたが、気になるほどではなく、印刷も速くてきれいで、今のところ満足しています。
レーザープリンタといえば、以前はかなり高価で、手が届きにくいという印象が強くありましたが、このプリンタは、カラー印刷もできて3万円余りで買えて、かなりの買い得感がありました。
発売されてまだそれほど経っていませんが、これからレーザープリンタ購入を考えている人にとっては、検討に値する商品ではないかと思います。