キヤノン:ADF搭載のコンパクトなドキュメントスキャナ「imageFORMULA DR-P215」

http://idobata.info/entries/2011/10/adfimageformula_drp215.html

USBバスパワーで駆動する小型ドキュメントスキャナー。サイズは持ち運びにも便利な285×95×40mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1kgと軽量コンパクト設計。フォルムも丸みを帯びた直方体のスタイリッシュなデザイン。
スキャンは名刺サイズからA4サイズまでの原稿に対応し、白黒とカラー、白紙の混在した原稿などを、給紙トレイにセットしワンプッシュするだけで素早く行えます。

読んでいた雑誌に広告が出ていて、その存在を知ったのですが、こういったコンパクトなスキャナーは、コンパクトを追及するあまり、お手軽でちゃちな外観になりがちなところ、コンパクトながら高級感があるのが目を引き、興味を感じました。ネット上で情報を見てみると、なかなか使えそうで、これなら必要に応じて持ち運ぶのにも苦にならないと思われたので、Amazonで注文しました。
この記事も参考になりました。

imageFORMULA DR-P215 がスイッチバック機構を搭載する理由
http://airoplane.net/2011/12/07/imageformula-dr-p215.html

細かい、ちょっとした資料は、これで、まめにスキャンしてデータで保存するようにしたいと考えていますが、使い勝手は、実際に使ってみた上で感想を述べることにします。