毎日英文サイト、32社の記事無断利用 再びおわび

http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY200809270103.html

コラムが出版社や新聞社など計32社の記事を無断利用していたことを明らかにした。

おわびに次ぐおわびで、おわびされる方もどこまおわびが続くのかわからず戸惑ってしまいますね。

英文コラム 記事の無断利用 おわびします
http://www.mainichi.co.jp/20080720/0927.html

インターネットを敵視し得体の知れない魑魅魍魎が巣くっているかのように書き立てた「ネット君臨」一派が、踏んではいけない虎の尾を踏んだような形になり、ネットから手痛いしっぺ返しを食らうという皮肉な展開になっていますが、この影響がどこまで続くか注目されます。
毎日jp」ではなく、「毎日おわびjp」に改称して、工事現場でよく見かける看板のように、おわびしている人のマークでもトップ画面にでも付けておいたほうが良いかもしれません。