世界の雑記帳:福田首相の捨てぜりふ、Tシャツなどで大人気に

http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/news/20080905reu00m030009000c.html

これまで感情を表に出すことが目立たなかった同首相だけに、この最後の発言は驚きをもって迎えられた。「あなたとは違うんです」というせりふはインターネットの掲示板で話題になり、それをプリントしたTシャツやマグカップ、ベビー服までが発売されている。

この台詞入りのベビー服を着た赤ちゃんがいると、思わず笑ってしまいそうですね。
法曹界でも、

私は旧司法試験の合格者です。あなたとは違うんです

とか、

私の事務所には前検事総長がいます。あなたとは違うんです

などと、いろいろ使い道はありそうです。