「島耕作」ついに社長就任へ 弘兼憲史さんの人気漫画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000942-san-ent

団塊世代という設定の主人公はその後、平成4年に部長、14年に取締役、17年に常務、18年に専務に出世。漫画のタイトルもそれに合わせて変わってきたが、今月いよいよ社長に就任する。

ずっと読み続けてきた者としては、遂にここまで到達したか、という、ある種の感慨を感じますね。私も含め、紆余曲折を経てなかなか思ったように順調な人生を歩めない人は数多くいますが、この主人公は、紆余曲折を経ながらも昇進を重ね、遂には社長に、ということで、やはり、ひとつのサクセスストーリーなのでしょう。
社長の後がどうなって行くのかも興味があります。今後が楽しみです。