2008-04-02から1日間の記事一覧

<強制わいせつ致傷>「キッザニア東京」アルバイトが女児に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000146-mai-sociこの種の事件を起こす傾向にある人間にとって、キッザニアのような場所は、連日、次々と子供たちがやってくるわけですから、鴨がネギを背負ってやってくるようなもので、よだれが出て止らない…

受賞詩で「おかあさんはあたたかい」 絞殺の青森小4男児

受賞作「おかあさん」には、母親への愛情や恋慕があふれるように表現されていた。 絞殺時の、遠のく意識の中で、このお子さんは何を思ったのか、と痛ましく感じました。思い余ってしまうかどうかのぎりぎりの瀬戸際にある人は少なくないと思いますが、何とか…

携帯電話「越境」誤作動、国内通話が国際電話 対馬

昨年4月に対馬北部でNTTドコモの携帯電話を使ったある利用者は、国内通話だったのに国際電話の料金請求書を受け取った。韓国から通話した形になっていた。 「犯人」は、国際ローミングサービス。最近の機種の多くについている機能だ。日本で契約した携帯…

都会の弁護士、狭き門 修習生、わずかなイスに殺到

http://www.asahi.com/national/update/0401/TKY200804010396.html ただでさえ厳しい競争に、首都圏志向が拍車をかける。東北などの地方で弁護士が不足するなか、今回は秋田や広島など首都圏以外からの参加者は全体の2、3割にのぼった。九州地方から来た男…

「島耕作」ついに社長就任へ 弘兼憲史さんの人気漫画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000942-san-ent 団塊世代という設定の主人公はその後、平成4年に部長、14年に取締役、17年に常務、18年に専務に出世。漫画のタイトルもそれに合わせて変わってきたが、今月いよいよ社長に就任する。 ず…

(所用で鹿児島に来ていますが、篤姫だらけ、という感じです)