ヒルズ見上げる「麻布十番温泉」廃業へ 60年の歴史に幕

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080318/sty0803182153000-n1.htm

戦後間もなく都会に近接しながら下町風情が味わえる麻布十番で開業。空襲で被害を受けた銭湯の土地と煙突を現経営者の平岡久枝さんの父親が買い取って始めたという。六本木ヒルズを見上げる好立地にあり、外国人にも親しまれていた。

設備の老朽化や後継者がいないことが理由ということですが、なくなってしまうのは残念と言うしかありませんね。この前はよく通るのですが、利用したことはなかったので、3月中に利用してみたいと思いました。
新しいものがどんどんできるのは良いことですが、古いもの、長年親しまれてきたものがなくなるのは、やはり寂しいことです。