【オトコ魂】セレブにEDが多い理由

http://news.livedoor.com/article/detail/3355668/

ボツネタ経由。いかにもボツネタらしい話題です。

では、なぜセレブにEDが多いのだろうか。田村氏はこう語る。「セレブと呼ばれる人は、大切に育てられた方が多いんです。お母さんがやさしく丁寧に育てて、外部との接触をあまりしてこなかった。だからこそ、良い大学に入れて、良い職業につけるんです。しかし、逆に言えば、それだからこそ『母親頼り=マザコン』『コミュニケーションの不得意さ』『セックス経験のなさ』という欠点を持つようになります。これが心因性のEDを生み出す原因なのです」

「EDに詳しい医師」にしては、専門性も説得力も感じられない、陳腐な原因分析ですね。お母さんにやさしく丁寧に育てられなかった、家庭的には不幸なまま育ったが、社会的地位を築いた、でもEDだ、という人もかなりいるはずで、そういう人がEDになったのは、どうしてなのでしょうか。上記の説明では、何の説明にもならないでしょう。そもそも、セックス経験がないからED、といった前提が、EDに対する誤解であり、誤りであると思います。

http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?t=key&sc=ST060460&p=ED&kt=all&dn=2