家族への感謝、食の楽しみをブログに 名古屋の被害女性

http://www.asahi.com/national/update/0829/NGY200708290005.html

殺害された磯谷利恵さんは、家族や同僚らと外食先で囲んだメニューや、お気に入りの洋菓子などを、ブログを通じて美しい写真と丁寧な文章で紹介していた。明るく細やかな視点で、季節の食の恵みを親しい人たちと分かち合った楽しげな記録は、何の面識もない男たちの卑劣な凶行によって突然、終止符が打たれた。

「サイト男」らに無惨にも殺害された被害者ですが、このように、人生を楽しんでいたにもかかわらず、理不尽な凶行により突如としてすべてを断たれたことは、お気の毒と言うしかありません。
犯人らが、最終的にどのような刑に処せられるかはわかりませんが、被害者が1名であっても死刑に処せられた例もあり、現在の量刑状況の中では、極刑の可能性も十分あると思います。