赤城顔面なぜだ!? 痛々しい絆創膏に無精ひげ

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007071729.html

一部で、「事務所費問題で、夫婦げんかでもあったのか」といった憶測も飛び交う状況を受け、農水省報道官室は閣議後会見が終わった後、ようやく、赤城氏の「公務によるものではない」「私は皮膚が弱いのでかぶれたのかもしれません」とのコメントを発表した。

テレビのニュースで、赤城農水相の記者会見シーンを見ましたが、異様な風体で、原因について何も語らないため、ますます異様な印象を受け、久しぶりに怖いものを見たな、という感じがしました。
単なる皮膚のかぶれ、といったものには見えず、かといって本格的な「事件」でもなさそうで、近親者とか有力支援者、といった関係にある人とトラブって(原因は事務所費問題くらいしか思い当たりません)、思い切り気合いでも入れられたのではないか、といった憶測を、するな、というほうが無理でしょう。
参議院選挙を目前にして、イメージが悪く、やはり、この事態は自民党にとってマイナスにしかならないと思います。