ドイツから「洗浄男」がやってきた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000100-sph-soci

イエローのヘルメットにブラックのつなぎを着て、高圧噴射洗浄機を構える姿は、まさにゴーストバスターズ。ドイツで1人しかいないクリーニングプロジェクトマネジャー(応用工学技術者)が、日本橋に現れた。橋梁(きょうりょう)高所作業車に乗って、橋の外側から温水を吹き付けると、刃物でそいだように、黒ずんでいた部分が真っ白になった。

相当高度な技術を持った人のようですが、霞が関にある東京高裁・地裁の建物も、かなり黒ずんでいて汚れが目立つので、裁判員の広報に使う無駄なお金があったら、この人に依頼して洗浄してもらうと良いのでは?と思いました。
クリーンであるべき裁判所の建物が、汚れて黒ずんでいるのはまずいでしょう。