ドンムアンを再稼動、バンコク2空港体制に

http://www.newsclip.be/news/2007206_009490.html

スワンナプーム空港は昨年9月末に開港したばかりだが、滑走路、誘導路の数十カ所で亀裂がみつかったほか、トイレの不足、搭乗橋が一部機種に対応していないといった問題が浮上した。1月25日には連絡不十分のまま滑走路の修理が行われ、着陸を予定していた旅客機が空港上空で待機したり、タイ東部のウタパオ空軍基地に着陸する騒ぎがあった。

昨年末と今年の初めに利用しただけなので、スワンナプーム空港の全貌まではわかりませんが、帰国の際、搭乗口前で搭乗開始を待っていた際、乗客用のスペースが非常に狭く、椅子も足りなくて、搭乗口前が大混雑し、床に座っている人もいるなど、元々の設計にかなり問題があると感じました。
うまく使い分けた上、利用者にも周知徹底しないと、かなりの混乱が生じる恐れがあるでしょう。