雪嵐、首都圏ダウン 連休帰りの足直撃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000002-asahi-soci

雪が強まった14日午後、東京・羽田空港は4本の滑走路すべてが使えなくなった。地方空港とを結ぶ460便以上が欠航。航空会社のカウンターには便の変更や払い戻しをしようとする人の長蛇の列が出来た。

三連休の最終日で、遠出していて飛行機で帰ろうとしたところ、この雪で予定が大幅に狂った、という人が多かったようですね。お疲れ様でした。
私は、三連休、ずっと東京にいたため、昨日も、午後、車で外出した程度でした。都心の道端に、運転を諦めたのか、車が放置状態で何台も停まっていて、走行する車もいつもよりかなり少なく、雪景色もあり寒々とした風景でした。坂道では通行止めになっているところもあって、外出を早めに切り上げて帰宅しました。
東京は雪に弱い都市ですが。昨日の雪は積雪量も多く、お手上げ状態でしたね。大変な面に遭った方々は、ゆっくり休んでください。