ボーダフォンの「LOVE定額」、LOVEが1つじゃなかったら……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000021-zdn_m-sci

たとえば誰かに片思いしているとして、自分も相手もボーダフォンユーザーであれば、一方的にLOVE定額を申し込み、片思いの相手に電話をかけまくることもできてしまう。自分では両思いだと信じていたのに、「相手が自分にLOVE定額してくれない」といった悲しい事態も起こるかもしれない。
LOVE定額に指定できる電話番号は1つだけ。お互い「相手のことしか見えない!」という幸せなカップルなら問題ないが、片方が二股かけていて、しかも3人揃ってボーダフォンユーザー、なんて事態になったら、かなりサムイことになりそうだ。

上記のような三角関係(あるいは「四角」以上の関係)が、このサービス利用を契機として一気に清算され、人によってはハッピーになったり、逆に修羅場が生じたり、といったことが日本中で起きそうで、ちょっと恐いな、と思いました。
人の気持ち、人間関係の微妙なところを突いた、深みのあるサービスと言えるかもしれません。