バリ島で爆弾テロ、8人死亡 負傷者30人以上

http://www.asahi.com/international/update/1001/015.html

ジンバラン海岸はもともと静かな漁村で宿泊施設も少なかったが、ここ数年で欧米系の大手ホテルが進出し、高級リゾートとして人気を集め始めている。ビーチ沿いには、日本料理を含めたレストランが並んでいる。

どういう地理関係なのかと思い、ネットで検索していると、ジンバランビーチには、フォーシーズンズホテルがありました。

http://www.fourseasons.com/jp/jimbaranbay/summary/index.html

「ホテルへのアクセス」で、位置関係がわかりますが、こういったところまで攻撃を受けるようでは、バリ島旅行にはかなりのリスクがあると考えたほうが良いでしょう。
今後、予定している方は、十分注意してください。