バッティングセンター

先ほど、恵比寿の駅前にあるボーリング場の屋上のバッティングセンターに行ってきました。
思えば、私とバッティングセンターの関係は、中学校時代にさかのぼり、中学、高校時代は、野球部に在籍していたので、時々、学校の帰りにバッティングセンターに立ち寄り、ガンガンと打ち込んでいたものです。そういえば、そのバッティングセンターも、元ボーリング場で、屋根の上に巨大なボーリングのピンが立っていました。
その後は、あまり運動自体をしなくなり、名古屋にいたときに、イチローが利用していた「空港バッティングセンター」に時々行っていた程度でした。
座って仕事をしたり、ブログを更新したりするだけでは、身体がなまってしまうので、いろいろな運動の一環として、バッティングセンター通いを再開することにした次第です。
恵比寿駅前のバッティングセンターで、黙々と打ち込んでいる身長180センチ強の眼光鋭い(?)男性がいたら、それは私かもしれません。