浜辺美波、スマートフォンが水没「全てを失いました」

浜辺美波、スマートフォンが水没「全てを失いました」

「写真何かせっかくなので、背景にしたかったのですが、私のスマートフォンさんが水没(仮)いたしまして、バックアップを油断していた私は全てを失いました」と告白。

以前に、イタリアのローマで財布をすられたことがあり、ローマの警察に被害届を出しに行ったら、iPhoneをすられたという日本人女性がいて、バックアップを取っていなかったのでデータがなくなったと言っていたので、それは大変でしたねと、ひとしきり話して被害者同士で盛り上がったことを、この記事を読んで思い出しました。

ちなみにローマの警察官は親切に対応してくれて、困った時に警察に親切にしてもらうと心強いものだと感じたものでした。

水没、盗難、紛失といったこともあり得ますから、スマートフォンタブレットのデータはバックアップを取っておきたいものです。