時計専門家「Apple Watch Ultra」をガチテスト。性能は圧倒的。ただし使い勝手は要改善

時計専門家「Apple Watch Ultra」をガチテスト。性能は圧倒的。ただし使い勝手は要改善 | 高級腕時計専門誌クロノス日本版[webChronos]

バッテリーライフは最低1日半に延び、ケースは軽くて錆びにくいチタン製に、しかもスポーツで使える機能が付いた。そんなApple Watch Ultraを腕時計専門誌の編集長がガチテスト。ツールウォッチとしては文句なしだが、ただし使い勝手は悪くなった。とりわけ、アラームや緊急電話回りのインターフェイスは要改善だ。

時計専門サイトの記事だけに、詳しくてApple Watch Ultraを様々な角度から分析し、参考になりますね。

私は、使い始めて2ヶ月余りになりますが、機能を駆使できてはいないものの、大画面で見やすく綺麗なのは気に入っています。従来のApple Watchに比べ(私は6からUltraに移行したのですが)、画面が大きく本体ががっちりしていて安定感があります。がっちり感が一定の高級感も出しているような気がします。

6までは、怖くて水につけたことはありませんでしたが、Ultraなら大丈夫だろうと思い、先日、プールでつけたまま使用して、もちろん、何の問題もありませんでした。

記事でも指摘されているように、大きめなせいもあってか、ボタンが勝手に手首に当たって作動することがありますが、特に困るということでもありません。ボタンに割り当てる機能は、当たって作動しても困らないようにしておいたほうが良いでしょう。

いろいろと、今後、改善はされていくにしても、使って楽しい、愛着の出る製品であると感じています。