「運動をしなくても血糖値がみるみる下がる食べ方大全」

 

最近、血糖値が上昇気味で、きちんと手を打たないとまずいなと思いながら書店をぶらぶらしていたところ、これが目についたので買って読んでみました。

要するに、よく言われるように糖質制限をしましょうということなのですが、いたずらにカロリー制限をするのはやめましょう、血糖値を下げるように、食べるものをうまくコントロールして食べられるものはしっかり食べましょうという点が、かなり現実的で実行可能と思われ、かなり勉強になりました。

糖質制限ということを、これまでは真剣に考えてこなかったのですが、読んでいて、こういうものは糖質が高いんだな、逆にこれなら食べていいんだな、といったことが具体的によくわかりました。

この本で学んだことを今後に生かしたいと考えています。