バルト海で見つかった巨大「円盤」 形はスターウォーズの宇宙船そっくり

http://www.j-cast.com/2012/02/01120843.html?p=all

音波探知機を利用して水深84メートル付近で撮影された画像には、直径60メートルの円盤に似た形が写り、海底に伸びる長さ約490メートルの物体の上に乗っているようにも見える。調査隊のひとり、ピーター・リンドバーグ氏は米CNNの2012年1月30日の記事で、最初はほかの隊員と「UFOじゃないのか」と冗談を言い合っていたが、画像のイメージがはっきりすると「20年近くに及ぶキャリアで、こんなものを見たのは初めてだ」と語った。投棄されたものか自然の現象なのか、見当がつかないようだ。
その後、同じ海底の200メートル離れた場所からは別の円形の物体が見つかったとCNNは伝えた。

記事にある画像を見ても、何らかの円形の物体が存在していることは確実で、その形状から、船とは考えにくく、自然のものとも考えにくいでしょう。過去に地球を訪れた未確認飛行物体が、何らかの事情で飛行不能となり海底に没したのではないか、等々、いろいろな推測が可能です。
もし、そうした地球外からの未確認飛行物体であったら、これを研究することで貴重な情報が入手できることになります。別の円形物体を含め、早く、それが何であるのかの調査が進むことを期待したいと思います。
未確認飛行物体については、

未確認飛行物体UFO大全

未確認飛行物体UFO大全

を、以前買って読んでみましたが、網羅的に紹介されていて参考になります。
未確認動物に関する

未確認動物UMA大全

未確認動物UMA大全

と並び、私にとっては貴重なデータベースです。