本日、現店舗が最終営業日。今の「Apple 銀座」にお別れしてきました。

i.meet-i.com

 ミートアイでも、今の様に予約が前提での購入が当たり前ではなかった時代、iPhoneiPad、そして最近は無くなってしまったLucky Bagなどを購入のために店舗前に何日も並んで購入するのが定番でした。

年始に発売されていた福袋を買うための行列に、私が初めて並んだのがここで、最初は、寒さ対策の装備が不十分できつかったことが思い出されます。その後は渋谷で並んでいて、2回目以降は、いろいろと準備して寒さ対策をしていました。

iPhoneの購入のため、9月に銀座で徹夜して並んだこともあり、9月は季節も良く、福袋に比べて並ぶのが楽でした。

銀座でも渋谷でも、近くにいる人々と、徹夜しながら、楽しく話したり、食事に行く際に身の回りのものを見てもらったりと協力しあったことが懐かしく思い出されます。

徹夜で並んで、ということがされなくなりましたが、またやってみたい気はします。ただ、あの寒さはもうちょっと耐えられないかもしれません。

新たなApple銀座がどのようなものになるか楽しみですね。