【速報】沖縄の新規感染者が初の2000人超

【速報】沖縄の新規感染者が初の2000人超(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース

沖縄で1日に発表される新規感染者が2000人を超えるのは初。

ゴールデンウイーク中にかなりの人が沖縄へ観光に行ったはずですから、この状況は、観光から戻った人々の一定数が感染して感染の拡大へとつながる可能性を感じさせるものですね。

ワクチン接種を励行することで、現状では、感染しても重症化、死亡にはつながりにくくなっていて、海外でもマスク着用義務を撤廃する流れにもなる中、感染を恐れて観光に行かない、ではいつまでも経済は回りません。ただ、現状、どうなっているかといったことは常に関心を持って把握しておく必要はあるでしょう。それが、個々の感染対策にもつながります。