【4月25日は何の日】19年前、六本木ヒルズが開業

【4月25日は何の日】19年前、六本木ヒルズが開業 | ツギノジダイ

開業から19年。

当初は「大人の街」がコンセプトだったヒルズですが、人気観光地の一つとなり、親子連れも多く訪れるようになりました。

2003年当時、私は、弁護士業を細々とやりながら、週3日、ヤフー株式会社にも行って働いていて、六本木ヒルズオープンとともに、それまで表参道にあったオフィスから六本木ヒルズに移りました。

グランドオープンは4月25日ですが、テナント関係やその前から徐々に利用するようになっていて、私は、3月末か4月初めくらいから六本木ヒルズへ行くようになった記憶があります。

まだ、中の店もオープンしていなくて、食事に不便で、テナント関係者向けに弁当屋が弁当を持ってきて中で売っていた風景が脳裏に蘇ります。

あれから19年、時が経つのは早いものだなと感じますね。