グーグルの5Gスマホ「Pixel 5」お値段まとめ

グーグルの5Gスマホ「Pixel 5」お値段まとめ - ケータイ Watch

auでは、残価設定型の購入プログラム「かえトクプログラム」を利用できる。購入後13カ月~25カ月目までに新たな機種を購入、Pixel 5を返却した場合、月々の支払いは1905円。総額4万3815円で購入できる。

ソフトバンクの購入プログラム「トクするサポート+」では、特典Aの場合、25カ月目にソフトバンクスマートフォンに買い替えることで、月々1830円の24回払いで総額4万3920円で購入できる。

最近の通信キャリアの分割払いは、車を分割で買うのと似てますね(笑)。

2年経つと、新機種も魅力的になり、既存のスマートフォンのバッテリーもくたびれてくるので買い替え時ですが、 記事で読むと、auのほうがソフトバンクより本体価格がかなり安くてお得感があります。私ならauを選択するでしょう。

私は、昨年9月に、ドコモが、一時、投げ売りしていたPixel3XLを運良く安く購入でき、まだ1年なので買い替えませんが、来年の今頃にはPixel6が、多分出ているでしょうから、買い替えるかもしれません。iPhoneと比べて、Android端末はハイエンド機でも2年も経つと二束三文状態になりますから、通信キャリアで分割で買って2年経ったら買い換えて引き取ってもらうというのは、それなりに合理性があるような気がします。