「iPad Pro」新旧モデルの違いは? 主なスペックを比較

「iPad Pro」新旧モデルの違いは? 主なスペックを比較 - Fav-Log by ITmedia

これまではiPadにキーボードを付けても、アイコンのタップなど画面のタッチ操作が必要でしたが、Magic Keyboardならポインターによるパソコン風の操作と、スワイプやマルチタッチジェスチャーといったスマホライクな操作が手元で可能。iPad Proを空中に支えるようなデザインで、角度を自由に決められるのも魅力です。

 私が特に注目しているのはこれですね。

iPadがPCに近づいても、どうしても画面タッチを繰り返しせざるを得なかったのが、Magic KeyboardによりどこまでPCに近づくのか、大いに興味がありますし、発売されたら、是非、使ってみたいと考えています。

ただ、PCに近づけば近づくほど、MacのノートPCとの棲み分け、使い分けが問題になります。同じようなものが複数あっても仕方がないということにもなりかねず、悩ましいものも生じてくるでしょう。iPad ProとMagic Keyboardを買えば、MacBook Airを買うくらいにはなりますから、そうであればMacBook Airを買ったほうが手っ取り早いということにもなります。

そういった、諸々のことを考えつつ、Magic Keyboardは使ってみたく、使いやすければ、手持ちのiPad Proと組み合わせて使うことになるかもしれません。