ROG Phone IIハンズオン:これを待ってた! 日常でも便利な超スペックゲーミングスマホ

ROG Phone IIハンズオン:これを待ってた! 日常でも便利な超スペックゲーミングスマホ(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

ASUSのゲーミングブランドであるROG(Republic of Gamers)のミッションは「ゲーマーたちに最高のマシンを提供する」ことで、ROG Phone IIはまさしくそれです。でも、ROG Phone IIは至高のゲーミングマシンとしてだけではなく、スマホとしても日常使いもできるのがGOODなところ。ゲームを常に身近に。これがゲーミングスマホの魅力なんですよね。

私はスマートフォンでのゲームを全然しないのですが、このスマートフォンは、現行のハイスペックスマホの中でも特にハイスペックで、ゲームをストレスなく楽しむという観点で作るとこういうスマホになるんだなと感心しました。

通常使用という点でも、バッテリーがかなり強力で、有機EL画面はかなりきれいとのことですから(ゲームを楽しむ上では大切な点でしょう)、最高級のハイスペックスマホと言えると思います。その割に価格が抑えられていて、コストパフォーマンスは格段に良いと言えます。

欲しくなり、むずむずしているのですが、ここは我慢しようと考えています。しかし、抑えきれなくなるかもしれません(笑)。