スマートフォンに欲しかったのは望遠レンズよりも超広角レンズだった

スマートフォンに欲しかったのは望遠レンズよりも超広角レンズだった - ケータイ Watch

超広角レンズが搭載されたことで、風景や建物などを撮影する際、広範囲を1枚に収めることが可能なため、訪れた場所の思い出として記録する場合などかなり役に立ちます。

実際に撮影した写真を見比べてみると、超広角カメラを使用することでより広範囲を1枚に収めることが可能で臨場感を感じられます。

 私も、最近、持ち歩いているAndroidスマホで、広角で撮影することが結構あります。記事にあるように、風景を1枚で収めて撮影したり、エッジが効いた感じの写真が撮れたりと、なかなかおもしろくて、素人ですが、いろいろと試しながら撮影しています。

行った先で、目的や状況により、かなり撮るので、オンラインストレージ上で、適宜、アルバムを作るようにしていて、こうしておけば、別のスマホタブレットからでも、スマホを変えても昔のアルバムが見られて便利です。

別にカメラを持ち歩かなくても、スマホで良い写真が撮れるようになって、実に便利になったものだと思います。