手を汚さずにポテチを食べながらスマホを操作できる夢のデバイス“スマートポテトチップス”が6月29日に発売【対象物破損防止クラッチ機構搭載】

手を汚さずにポテチを食べながらスマホを操作できる夢のデバイス“スマートポテトチップス”が6月29日に発売【対象物破損防止クラッチ機構搭載】 - ファミ通.com

ボタンを押して本体の指を動かしポテトチップスをつまんで食べます。食べたあとは本体を逆さにして左右にある金属プレート部をにぎると、底面に付いているタッチペン部分でそのままスマートフォンを操作することができます。

 これは素晴らしいですね!

私も、ポテトチップとかせんべいとか、その種のものを食べながらスマートフォンタブレットをいじくることが時々ありますが、手でつまむと、どうしても手がべとついたりするので、ちょっと食べてウェットティッシュで手を拭いてから操作したり、面倒さを感じてきました。これがあれば合理的に両方の作業(食べることと操作すること)が両立しそうで、発売されたら早速買って使いたいです。

何個か買って、お世話になっている人に差し上げるかもしれません。