http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141009-01060665-trendy-prod
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141009-01060665-trendy-prod&p=2
これまでに書いてきたように、本体の質感の出来も素晴らしい。iPhone 6 / 6 Plusを見れば、店頭に並んでいる他社のスマートフォンでは絶対に太刀打ちできないと確信するだろう。それほどコストのかかった素晴らしい仕上がりなのだ。アプリや、iPhone/アップルというブランド力までをトータルで考えると、この溝を埋めるスマートフォンブランドが登場するまでには相当の時間がかかりそうだ。
スマートフォンの世界での「両雄」と言っても過言ではない双方の比較記事ですが、読んでみると、GalaxyS5も、なかなかの高性能でiPhone6よりも勝っているところも結構あって、よく頑張っているな、と素朴に感じます。が、強く感じるのは、製品としての「質感」が、iPhoneは実に素晴らしく、そこがiPhoneをして抜きんでたものにしているのではないかと感じます。スマートフォンは、一旦使うようになると、生活の中で手にしている時間が長くなり、持っていて質感が高く愛着がわくというのはかなり重要なことです。スマートフォンとしての性能が高度になって大きな差がなくなれば、そういったところで何を買うかが決まってくる面が強くなるような気がします。
私は、GalaxyS5は持たず、GalaxyTabS(8.4)を持っていて、特に気に入っているのは、上記の記事で、GalaxyS5について、
GALAXY S5のディスプレイに対するこだわりは相当で、有機ELを採用しているのが素晴らしい。言うまでもなく、鮮やかで発色の良さが特長だ。
とされている、実に鮮やかなディスプレイです。iPhone6PlusやiPadminiもきれいですが、Galaxyのそれの発色の良さは、多少、人工的な感じもありますが、画像を見るのを楽しくさせるものがああります。iPhone6、6Plusを選択した人は、タブレットはGalaxyにしてみる、という選択肢もあるでしょう。