全世代へと普及するSNS 黒柳徹子さんもアカウントを持つ時代に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00010004-abema-soci

今や世界有数のSNSとなった「Instagram」。スマホで撮った写真を簡単に加工できすぐに共有できる手軽さから若年層では必須のSNSになりつつある。

今やSNSは若者だけのものではなくなりつつある。

無理に使うこともないと思いますが、自分に合った使いやすいSNSを使うことで、自分自身の活動記録が残ったり、他の人と交流できたりと、便利なことは数多くありますから、年齢に関わらず、うまく活用すると良いと思います。
ただ、そういった活動は、不特定多数の目に触れることで、例えばネガティブな反応を招いたり、また、他の人との交流がトラブルに発展するといったことにもなり得ます。すべてがバラ色ということはなく、慎重さが必要ということを念頭に置きつつ楽しく使っていくことが肝心だろうと思います。
かつてのSNSがなかった時代を考えると、夢のような時代に、今はなっているとしみじみ感じますね。