Apple、デュアルレンズ搭載の「iPhone 7 Pro」を今秋発売か

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/071902126/

次期iPhoneには、画面サイズが4.7インチの「iPhone 7」と5.5インチの「iPhone 7 Plus」、そして同じく5.5インチの「iPhone 7 Pro」があるという。このうち、iPhone 7 Proのカメラシステムはデュアルレンズを備えている。これはApple製品の市場動向に詳しい台湾KGI Securitiesのアナリスト、Ming-Chi Kuo氏が先に予測していた仕様と同じという。
またiPhone 7 Proは、iPad Proでキーボードとの接続部に採用された「Smart Connector」を備えているという。Appleはこれをバッテリーケースとの接続に利用するのではないかとTechCrunchは伝えている。

今年9月に予想される発表、発売が次第に迫り、「噂」も徐々に具体化しつつありますね。もちろん、真偽不明で、蓋を開けてみなければわからないのですが、最近のこの種の噂は、結果としてかなり当たっていることが多く(それだけアップルによる情報統制が甘くなっているということでもありますが)、それだけに無視はできないものがあります。
私が、この中で買うとすればiPhone 7 Proでしょう。ヂュアルレンズ搭載のスマートフォンは、以前に使用したことがありますが、立体的な画像が撮れたりなかなかおもしろく、新iPhoneの注目、目玉機能になる可能性もありそうです。
私にとって、iPhoneはメイン中のメインスマートフォンで、出れば最新、最強のものをやはり買いたいというのが率直なところです。