関東で春一番 2013年より、17日遅い観測 日中は強風に注意

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140318-00000954-fnn-soci

18日は、全国的に南風が強まり、関東で春一番が吹いた。2013年より17日遅い観測となった。
午前11時までの最大瞬間風速は、東京で18.9メートル。

気温は、東京で19.7度まで上がって、2014年一番の暖かさとなった。

昼前から、小菅の東京拘置所へ車で行って、先程戻ってきたのですが、レインボーブリッジが強風のため通行止めになっていて、浜崎橋あたりでレインボーブリッジのほうを見ると、車がいないのが珍しく、また、いつもはレインボーブリッジから浜崎橋へ合流してくる車で混雑するのが、合流車がなくてすっきり走ることができて、これも珍しいなと思いました。
今日は、上記の記事のような状態の上、事務所の近くでは、なぜか咲いてしまった桜もあって、

春の訪れを感じています。
抱えている物事では、なかなか春がやってこないものですが、せめて季節の春は満喫したいという気分です。