いいかげんにしろ!不潔「寝そべり写真」 今度は「ほっともっと」店で騒動、謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000001-jct-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000001-jct-bus_all&p=2

こうした食べ物を扱う店で店員が不潔な行動をし、その写真をネット上にアップするといった事例が相次いでいる。

ローソンから始まったこうした騒動は今回のほっともっとを含めると約3週間で4回目になる。まるでブームが始まっているかのような状況だ。

人間には、目立ちたい人とそうではない人の、2種類しかいません。目立ちたい人はかなりの数います。目立ちたい人にとって、インターネット、特にツイッターのようなツールは、目立つためには最適で、こうした話題はマスコミが競って取り上げもするため、俺も私も、という状態で、目立ちたがりが次々と出現しているということでしょう。寝そべり、は飽きられてきたから今度はなにをやらかそうかと、考えている目立ちたがりが日本全国でかなりの数いるのではないかと思います。
ただ、目立ちたいがために安易な行動をとったツケは、高くつくことがあります。解雇、書類送検、信用の失墜等々、その先にあるものを考えた、慎重な行動が求められていることも、行動に移る前に考えてみるべきでしょう。そこがインターネットの怖さでもあります。