ヒアアフター

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter/index.html

昨年2月に公開されましたが、3月に東日本大震災が起き、作品中の大津波シーンなどが考慮されたとのことで、直後に上映打ち切りになって、私は、映画館で観ることができませんでした。その後の昨年10月に、ブルーレイ&DVDセットが出て、早速買ったものの忙しさにかまけて観られるずにいて、やっと観ることができました。
物語は、大津波九死に一生を得たフランス人女性ジャーナリスト、兄弟を事故で亡くしたロンドンの少年、霊界と交信できる不思議な能力を持ち一時は脚光を浴びながらも嫌気がさし交信をやめてしまったアメリカ人青年、それぞれの姿を描きながら進みます。観ていて、死後に自分はどうなるのかという、誰もが持つ疑問や、亡くなった人に会いたい、話したいという気持ち、死後の世界というものがとかくいい加減に、商業主義的に語られがちではあるものの実際に存在して現世を見守っているのではないかという捨てきれない思い、といったことが、うまく描かれていて、良くできた作品であると思いました。大津波シーンが、大震災もあって、大きくクローズアップされていた面がありますが、生と死、避けることができない死へと向かいつつもいかに価値ある生を送るべきか、といったことを、しみじみと考えさせられるものがありました。

ヒア アフター [DVD]

ヒア アフター [DVD]

ヒア アフター [Blu-ray]

ヒア アフター [Blu-ray]