セブン

セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

セブン ブルーレイ コレクターズ・ボックス(初回数量限定生産) [Blu-ray]

セブン ブルーレイ コレクターズ・ボックス(初回数量限定生産) [Blu-ray]

セブン [DVD]

セブン [DVD]

以前から、観ようと思いつつ、テレビ放映を見逃したり、レンタルビデオ店へ行くと借りられていたりしていたのですが、今日は、あまり体調が良くなく、家で寝転がってiPad2をいじっていたところ、前に、ダウンロードしていたのを発見し、遂に観ることができました。
キリスト教で言われるところの7つの大罪に沿って、連続殺人事件が発生し、それを、ブラッド・ピットモーガン・フリーマン演じる刑事が追う、というストーリーですが、特に、モーガン・フリーマンの、渋く、冴えた演技が秀逸で、評判通りの、優れた作品であるということを強く感じました。ラストは衝撃的で、救いはないものの、よく練られたものでした。
かなりはまりそうな状態になっていて、上記のコレクターズ・ボックスBlu-ray版を、アマゾンで注文(新品は高いので中古で)してしまいました。