鈴木宗男・前衆院議員、12月6日にも仮釈放

http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY201111300520.html

昨年12月に東京拘置所(東京都葛飾区)に収監され、その後、喜連川社会復帰促進センター(栃木県さくら市)に収容されていた。

刑の確定前に勾留されていた期間(未決勾留日数)のうち220日が引かれるため、刑期は最長でも1年5カ月程度とみられていた。

未決を引いた残刑期の7割程度の執行率での仮釈放ということになり、仮釈放としては比較的早いほうになるのではないかと思います。真面目に服役し、評価が高かったのでしょう。
昨年の収監直前に、ニコ生に出た際に、初めてお会いして挨拶しましたが、さすがに、人を惹きつける強い力を持った人だな、という印象を受けたことが思い出されます。
今後も、一定期間、政治活動は制約されざるを得ませんが、様々な物事が混迷を深める現状の下、その持てる政治力や知識、経験を、国民のため、国家のため、世界のために、発揮していただきたいと思います。