そんなに大騒ぎするほどの出来栄え? iPhone 4を使い倒して、本音で斬ってみました!

http://www.gizmodo.jp/2010/07/iphone-4-review.html

私自身、使いながら徐々に試していますが、他の人が使った状況、感想には、自分では見えていないところもあって参考になりますね。

が、ここまでわずか1週間ほど使い倒しただけだったのですが、最後に深刻な問題発生に気づきましたよ。HD動画に音楽に電子ブックに写真にと、もう次から次へとiPhone 4に取り込みまくっていると、そうなんです、空き容量の問題が! このマルチメディアが豊富な時代には、とりわけiPhone 4の強みも容量を食いそうなコンテンツばかりですし、32GBのフラッシュドライブだなんて、あっという間にいっぱいになってしまいます。きっとすぐに使い倒したくても空きがなくなって、使い方をセーブしないといけない問題が常に付きまとうことになるんでしょうね。

この点は、iphone4の仕様がわかった時点から、私自身もちょっと期待はずれであるとともに、空き容量がすぐに厳しくなるのではないかと不安も感じたところでした。ipadには64ギガモデルがあったので、iphone4でも64ギガモデルが出るだろうと思っていたのですが。
何でもかんでもiphone4にデータを溜め込むのではなく、早めにマックでも使って整理しろ、という、スティーブ・ジョブズのありがたい思し召しなのかもしれません(笑)。