検察の正義

検察の正義 (ちくま新書)

検察の正義 (ちくま新書)

郷原弁護士から1冊送っていただきました。ありがとうございました。
郷原弁護士と私は、平成7年から平成8年当時、東京地検公安部に在籍して、郷原検事が主任の事件を、私も応援でお手伝いしていたことがあり、意見には合致しない点も少なくありませんが、関係は悪くなく、会えば私が「先生、こんにちは。」と挨拶し、郷原弁護士が「落合君、元気?」と言ってくれる、そういう間柄です。
まだ読み始めたばかりですが、検事としての歩みや、様々な事件等に関する問題点が豊富に指摘されていて、新書にしては中身が濃い本という印象を受けています。
私も、いつかこういう本が書けるように頑張りたいと思いますが、無理でしょう。