名著で学ぶ戦争論

名著で学ぶ戦争論(日経ビジネス人文庫)

名著で学ぶ戦争論(日経ビジネス人文庫)

夕方から先ほどまで、TBS緑山スタジオにいましたが、撮影は順調に進み、待機状態でいたので、その間にこれを読んでいました。
私のようなしがない弁護士にとっても、戦略眼、戦術眼といったものは、それなりに必要な場面が出てくるもので、この中で紹介されている名著には、知っているものも知らないものもありましたが、簡潔かつ要領の良い紹介がわかりやすく、読みながら、iphone経由でアマゾンにアクセスし、紹介されている本を数冊注文してしまいました。
以前、

名著で学ぶインテリジェンス (日経ビジネス人文庫)

名著で学ぶインテリジェンス (日経ビジネス人文庫)

についてコメントしたことがありますが、姉妹本といった位置付けになるかもしれません。