タイヤ購入

車を買うほどのお金はないものの、古いタイヤのままでは危ないので、仕事の合間にタイヤを買いに行きました。行きつけのカー用品店には、山のようにタイヤが積み上げられていて、何が何だかよくわからないので、店員の説明に基づいて選ぶことにしました。結局、ブリヂストンミシュランか、という選択になりましたが、店員はブリヂストンを強く勧め、私の依頼者が私を信頼するように私はあなたを信頼しよう、ということでブリヂストンにしました。

http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_gr-9000/index.html
http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_gr-9000/index2.html

タイヤ交換後、乗ってみたところ、それまでのタイヤがぼろかった、ということもありますが、乗り心地が格段に向上しており、随分と違うものだと思いました。店員も、ブリヂストンのサイトでも、静粛性を強調していますが、確かに、音は静かで、看板倒れではありませんでした。
以前、ある出来事の関係で、ブリヂストンの関係者に会う機会があった際、乗っている車のタイヤはミシュラン、と言うと、次に買うときは是非ブリヂストンで、と推奨されたことが思い出されました。
この夏の暑い中、東京拘置所へ日参しかねない状況になりつつあり、そうなってしまったら、この乗り心地の良さで首都高を小菅まで往復したいものだ(小菅には行きたくないものの)と思いました。