高級外車、都心に自宅、別荘、愛人…  豪遊私生活に10億円 『丸紅』架空投資

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008071902000259.html

容疑者は、八千万円のベンツなど高級外車に計三億円、東京・目黒の自宅の土地建物の購入に四億円、軽井沢の別荘に一億四千万円、愛人用の赤坂のマンションに七千万円を費やしていた。

「悪銭身につかず」と言いますが、いかにも、架空の投資話でだまし取った金の使い途という印象を受けますね。8000万円のベンツというものが、どういうベンツなのかよくわかりませんが、こういう車を乗り回している人間がいれば、どうせ、ろくなことはしていないのだろうな、エビとか仮想通貨とか、あるいは架空投資など、何かよからぬことであぶく銭をせしめたのではないかという推定ははたらきます。
かく言う私は、乗っている車が9年目になり、そろそろ新しい車がほしいな、などと思いつつも、しがない弁護士にはなかなかそういう余力もできず、当面、現在の車を大事に乗り続けるということになりそうです。とりあえず、タイヤがかなりくたびれてきたので、何とかタイヤ程度は、近々、新しく買って交換する予定です。