SNS「グリー」の利用について

以前から、グリー

http://gree.jp/

にも登録し、そこでの日記については、本ブログがそのまま読める状態にしていましたが、ほとんど活用していませんでした。
本ブログのコメント欄について、昨年から、はてなユーザーのみコメントできることにしたことや、コメントすれば広く公開されることから、何らかの形で、気軽にコメントできる場がほしい、というご要望が、時々、寄せられることがありました。
そこで、グリーの日記(友達まで公開、に設定)について、下記のような要領で希望者を友達登録し、そこでのコメントが可能、ということにしたいと思います。
登録については、勝手ながら、

1 私と、リアルな場面で面識がある方
2 面識はなくても、本ブログで過去に複数回コメントしたことがある方
3 その他、1及び2に準じる方

のいずれかで、私が登録を相当と認めた方、とさせていただきます(面識があったり、コメント歴があっても、お断りする場合もあり得ます)。上記2に該当する方は、過去にコメントした際のハンドルネーム、コメントしたエントリーのURLを、ご希望の際に連絡してください(それがわかれば、匿名でも結構です)。
また、登録後は、グリーの利用規約を遵守していただくほか、

1 他の登録者を不快にさせる言動を慎む
2 ROM状態にならず、時々であってもコメントするよう努める
3 管理者(私)の正当な指示等には従う

ことも承認し、上記に違反した場合には無警告で登録を抹消される場合もあることも予め承認していただきます。
以上を踏まえ、ご希望の方は、本ブログのプロフィール欄記載のメールアドレスに、「2月3日のエントリーを見て、記載事項を承認した上で申し込む」旨記載の上で、ご連絡ください。