はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越しました

先日、はてな社からはてなダイアリーのサービスを終了し、はてなブログへ一本化することが発表されました。私自身、2004年6月からはてなダイアリーでブログを継続し、一昨年だったか、はてなの創業者である近藤元社長とたまたま会った際に、はてなブログへ移行しないんですかと聞かれ、面倒なのでしませんと答えていたのですが、とうとう移行すべき時が来たと悟り、移行作業に入りました。9月16日に、その作業がやっと終わり、ダイアリーからブログへリダイレクトする設定にもしましたので、今後、こちらで書くことにします。

面倒くささが先に立って、なかなか移行できずにいたのですが、移行してみると、見た目や機能など、はてなブログのほうが新しいだけに良い点もいろいろとあって、追い追い、慣れながら使っていこうと考えています。

当面、慣れなくて、時にお見苦しい点があるかもしれませんが、こちらでも、引き続きよろしくお願いします。